2021年11月30日

11月をふりかえって

11月をふりかえってみると、火曜会65周年講演会と母の7回忌、そして妻の車がかわったことが大きな出来事でした。火曜会65周年講演会が延期になり母の7回忌と同じ日になってしまい、どうしようかと考えていたところ、リモートでも配信してもらえることになり無事に講演を拝聴することができました。自分が歯科医師としての時間軸の中で、どのあたりにいるのか、あと何年現役で仕事ができるのか、何を考えて伝えていかなければいけないのかなど、いつもの勉強会と少し違った角度から考えさせられる素晴らしい会でした。母の7回忌も天候に恵まれ予定通り行うことができました。庭や母屋の掃除も頑張りました。

      DSC_0918.JPG   DSC_0926.JPG 1636773559320.jpg

妻の車を変えることになった大きな要因は昨年の大雪でした。
オデッセイ2.jpg
妻の愛車、オデッセイはFFで今までは雪道も無事にこなしてきましたが、昨年スタックして半日カメ状態を改善できずに多くの方にご迷惑をかけたことがありました。今年もラニーニャ現象が確認されているとのことで、昨年のようなことがないように 4WDの少し車高の高いもの換えることにしました。しかし、コロナの影響で半導体や部品の不足から納車が3け月ほど遅れて、ようやく今月末に届きました。
クロスたー2.jpg
少し小さくなりましたが、取り回しも楽で、これで冬も無事に過ごせそうです。今年もあと少しコロナに気をつけて頑張っていきたいと思います。




posted by ニレイ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189170984

この記事へのトラックバック